12星座ランキング! 「指輪はパートナーに買ってもらうもの」と思っている星座とは?

指輪を恋人や配偶者に買ってもらえると思っている星座とは?

診断

2019/05/13 08:00

プロポーズ
(Rawpixel/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

カップルであることを証明するペアリング、プロポーズの象徴ともされる婚約指輪、永遠の愛を誓うための結婚指輪など、恋愛において指輪は切っても切れない関係のようにも思える。

指輪は、一般的に男性が購入し送るものといったイメージが強いため、「恋人や配偶者に買ってもらうもの」と思い込んでいる人もいるのではないだろうか。


 

■3割が指輪は買ってもらう認識

しらべぇ編集部が、全国20〜60代の男女1,477名を対象に調査したところ、全体の32.4%が「指輪は恋人や配偶者に買ってもらうものだと思う」と回答した。

指輪

なお、男性26.9%、女性37.9%と男女間で11ポイントの差があらわれた。


関連記事:あばれるくんが美人妻の写真を公開 女優並みの美貌に「戸田恵梨香かと思った」

 

■1位は好奇心旺盛なあの星座

さらに、この結果を12星座別でみると、トップと最下位で21ポイント差の開く結果となった。

1位には43.2%でふたご座がランクイン。好奇心旺盛で頭の回転が早く、コミュニケーション能力も高いが、話すことに夢中になりマシンガントークになってしまうおっちょこちょいな星座でもある。

何事に対しても形式に縛られることが苦手な自由人。もしかしたら、男が負担するものと決めつけず、「それぞれプレゼントしあうもの」」と考える人が多いのかも。

次ページ
■恋人や配偶者に期待を寄せる星座たち

この記事の画像(2枚)


あなたにオススメ