結婚することを姉に伝えたら突然… 「ありえない豹変ぶり」に絶句

結婚を姉に報告したら、「あんたは男に騙されてるんだ!」とまさかの豹変。姉の気持ちもわかる?

2019/05/13 05:30

話す女性
(oneinchpunch/iStock/Getty Images Plus/画像はイメージです)

結婚が幸せとはかぎらないが、妹や弟のほうが先に結婚して気まずい思いをした人もいるだろう。

このことについて、女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』に投稿されたとあるトピックが話題になっている。



 

■結婚が決まったことを姉に告げると…

投稿者は、4人姉妹の末っ子で26歳の女性。ことし7月に入籍することを実家暮らしの12歳離れている1番上の独身の姉に報告したところ、姉は「あんたまで結婚とか私を見下しているんだろう!?」「26歳で結婚なんて安定して暮らしていけないのが目に見えてるからやめろ!」「あんたは男に騙されてるんだ!」と当たり散らしてきたという。

すでに真ん中の姉2人も結婚しているため、姉はかなり怒っていたようだ。


関連記事:あばれるくんが美人妻の写真を公開 女優並みの美貌に「戸田恵梨香かと思った」

 

■豹変した姉に絶句

姉の暴言を受け、両親も呆れ果ててしまったようで、「妹の門出を祝えないなら実家から出て1人で暮らせ」と叱りつける。それによって、姉はさらに怒ってしまったようだ。

すでに結婚している真ん中の姉2人は嬉しそうに祝ってくれただけに、一番上の姉の豹変ぶりに投稿者は戸惑ってしまったとのこと。

「今後どうやって付き合っていくべきか悩んでいます」と意見を求めた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■姉の気持ちもわかる?
結婚家族人間関係独身姉妹ガールズちゃんねる
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング