妻が体調不良、夫が取った行動にドン引き 「少し落ち込みました」の理由は…

体調不良の妻に夫が優しい言葉をかけてくれた。しかし、実際は…

2019/05/13 06:30


 

■「残念エピソード」集まる

また、投稿にあるような「役立たない夫」は少なくないらしく、多くの残念エピソードが寄せられる事態に。

「インフルで寝込んだときですら、なんにもしてくれませんでした」


「何か俺も体調悪くなってきた… と移ったアピール」


「なぜか、私と一緒に横で昼寝をしだします」


関連記事:夫が家にいるせいで身も心も不調に… 高熱や倦怠感訴える女性にネットの声は…

 

■せめて看病だけでも…

ちなみに、しらべぇ編集部が全国20~60代の男女1,357名を対象に、「風邪」について調査したところ、全体の約6割が「風邪くらいでは病院に行かないほうだ」と回答。なお、年代が上がるにつれて、その割合は高くなる傾向があるようだ。

風邪くらいで病院に行かない性年代別グラフ

風邪や体調不良の際、自宅でゆっくり安静にしている人もいるはず。そんな時くらい「口だけではない優しさ」を見せてもいいのではないだろうか。

・合わせて読みたい→どうしても義実家に泊まりたくない女性 考えた方法に「イイじゃん」「やめとけ」と賛否

(文/しらべぇ編集部・根室 ひねき

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年7月13日~2018年7月17日
対象:全国20代~60代の男女1,357名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

夫婦悩み体調不良ガールズちゃんねる
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング