『イッテQ』内村光良、ロッチ中岡の態度に激怒 「あの野郎…」

内村光良が、並々ならぬ思いで臨んでいる「イッテQ!遠泳部」。カメラが回っていないところでのロッチ中岡の態度に、内村の不満が爆発…

2019/05/13 12:00

内村光良

12日放送の『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)にて、司会の内村光良が、ロッチ・中岡創一の態度に不満を打ち明ける一幕があった。

内村の「遠泳」にかける情熱が伝わってくるエピソードに、視聴者からも多くの反響が寄せられている。



 

■自主練習を断った中岡

同日、毎年恒例となっている「シャッフル企画」の各担当者の発表に伴い、出演者らのミーティングの様子が放送された。

内村は出演者同士の協調性のなさに喝を入れると、「中岡は来てもいない!」と激怒。

「あいつ、遠泳が終わった後、宮川くんは率先して自主練習に行った。『誘ってください』って言ってたから、中岡を誘ってみたら『(モノマネをしながら)僕は泳がないほうがキャラ的にいいんで行きません』って…」と、遠泳ロケでのエピソードを明かした。


関連記事:さまぁ~ず三村、内村光良が「怖い本音」漏らす 「テレビ局では会いたくない」

 

■内村の怒り収まらず…

中岡はあまり泳ぎが得意ではなく、人一倍練習が必要だったことは過去の放送でも明らかになっている。そんな中、「キャラ」という理由で自主練習を断っていたことに、共演者からも唖然とした反応が。

内村は机を叩きながら「あの野郎!」と叫び怒りを露わにしつつ、笑いを誘っていた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「内村さんのモノマネが…」
世界の果てまでイッテQ!ロッチ中岡創一宮川大輔内村光良イッテQ!遠泳部シャッフル企画
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング