小学生の妹にケガを負わせた男児 その親がとった「まさかの態度」に絶句

女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』では、「子供がしたことを謝らない親」と題したトピックに注目が集まっている。

制服
(mrdoomits/iStock/Thinkstock/写真はイメージです)

自分が常識だと思っていることをしない人と遭遇して、戸惑ってしまったことはないだろうか。

女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』では、「子供がしたことを謝らない親」と題したトピックに注目が集まっている。


 

■小学生の妹が同級生と喧嘩

小学生の妹がいるという投稿者の女性。その妹が以前、同級生の男児と口論になり、木の棒でまぶたを突かれたという。

けがは酷くなかったのだが、小さな傷跡が残ってしまったそうだ。当たりどころが悪ければ、失明していたかもしれないことが腹立たしく思っているという。


 

■後日、男児の親と顔を合わせると

学校から男児に注意があり、その親にも事情を話したらしいのだが、一切謝罪には来ず。その数日後に、投稿者の母親と保護者会で顔を合わす機会もあったのだが、謝罪はおろか、終始ふてぶてしい態度をとっていたようだ。

投稿者は「子供が他人に迷惑をかけたときは親が謝るのは当然と思っていたので衝撃でした」と吐露。同じように子供がしたことを謝らない親と遭遇したことがある人がいないかを問いかけた。

次ページ
■掲示板には「残念ながら…」の声

あなたにオススメ