小学生の妹にケガを負わせた男児 その親がとった「まさかの態度」に絶句

女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』では、「子供がしたことを謝らない親」と題したトピックに注目が集まっている。

2019/05/13 05:15


 

■掲示板には「残念ながら…」の声

今回の投稿を受け、掲示板ユーザーからは「謝らない親は結構いる」といった声があがっている。

「娘がジャングルジムから突き落とされて右腕骨折したのに親は全く謝りに来なかった。その親にも連絡が行ったけど何のリアクションもなし」


「残念ながら結構いるよ。謝らない親。悪さする子に限って親や先生の前では良い子になるからタチが悪い」


「残念ながら一定数いる。遭遇するかしないかは運」


また、実際に被害を受けたエピソードを明かす人も見られた。


関連記事:お茶出しを「男性社員がしてはいけない理由」とは… 先輩の一言に唖然

 

■親のモラルは低下している?

しらべぇ編集部では、全国20~60代の男女1,342名を対象に「親のモラル」について調査を実施。その結果、全体のおよそ7割の人が「親のモラルは低下していると思う」と回答している。

sirabee20170731oyamoraru2
(©ニュースサイトしらべぇ)

妹が同級生にけがをさせられたにも関わらず、相手の親から謝罪の一言もなかったという今回の投稿。

投稿者にとっては衝撃が大きかったが、そういう親が一定数いると考えている人も多いようだ。

・合わせて読みたい→加藤浩次、園児死亡事故への発言に称賛の声 「泣いた」「よく言った!」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年7月14日~2017年7月17日
対象:全国20代~60代男女1342名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

小学生ケンカ謝罪常識ガールズちゃんねる保護者会
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング