小島みなみが悩める男性たちに助言 「おじさまはひげトリートメントで清潔感を」

小島みなみちゃんがラジオリスナーのお悩みに答えるシリーズ。今回の相談は…

小島みなみ

小島みなみちゃんが、リスナーのお悩みに答える『しらべぇラジオ』のコーナー「小島みなみのキラキラ相談室」。今週も悩める男性たちから、本人的には深刻な相談が寄せられた。


 

①若い女子に嫌われないためには

ひとつ目の相談は、中年男性からのかなりストレートなもの。

「オヤジが若い女の子に嫌われないために、特に注意しないといけないことは何ですか?」


歳も歳だし、もはや積極的にモテなくてもいい。とはいえ、「臭い」とか「キモい」とか、嫌われたくはない。ある一定以上の年齢の男性なら、誰しも共感できる悩みではないだろうか。


関連記事:小島みなみがお悩みにズバリ回答 「気遣いしすぎちゃう人は眉毛だけ見つめて」

 

■ひげトリートメントで清潔感を

「やっぱり清潔感は大事」というみなみちゃん。「清潔感のある素敵なおじさまだな、と思ったら、むしろ好感度爆上げ」と語った。清潔感を上げるためのみなみちゃん流の回答は…

「ひげがめちゃめちゃひげがめちゃめちゃ伸びてて、先っちょにカレーとかついてる男性は、女子は嫌いだと思う。


伸ばすのもおしゃれだと思うけど、シャンプーはもちろんトリートメントもして、さらさらのおひげを目指すといいかも。あと、あんまりズボンを上げすぎるのもよくないかな」


とアドバイスを送った。

次ページ
②赤面症で…

あなたにオススメ