ブルゾンちえみ、新ヘアスタイル公開 「シシド・カフカみたい」と絶賛の声

ブルゾンちえみが久々の「前髪アリ」姿を披露。「ショートマッシュヘア」にも見える近影に、「まるでシシド・カフカのよう」と絶賛の声が上がっている

エンタメ

2019/05/13 15:00

ブルゾンちえみ

タレントのブルゾンちえみが、13日に自身のインスタグラムを更新。久々の「前髪アリ」ショットにフォロワーから歓喜の声が上がっている。


 

■ありがとうカチューシャ

「前髪伸ばすの無理でした」の文言とともに自撮り写真をアップしたブルゾン。ここ最近、ずっと前髪を伸ばしていそうだが、ついに断念してしまったようだ。

「前髪伸ばし中の髪型キマらないモヤモヤと、前髪を途中で切ってしまった悔しさ、どっちのほうが嫌か、天秤にかけたら圧倒的に、今、現在、髪型キマらない方が嫌だ、と判明した」と、ブルゾン。

伸びてきた前髪が落ちてこないようにカチューシャで抑えていたことも明かし、「ありがとうカチューシャ」「エブリデイ、カチューシャ」とAKB48のヒット曲にちなんだ言葉で投稿を締めくくっている。

View this post on Instagram

く、、、 前髪伸ばすの無理でしたわ、 理由を探った。 1: そんなに早く伸びない 私が理想とするアゴらへんまで伸びる頃には、おそらく冬 その頃まで、前髪伸ばしたい気持ちがある確信がない 2:そもそも何ヶ月もかけてやりたい髪型か? 前髪伸ばし中の髪型キマらないモヤモヤと、前髪を途中で切ってしまった悔しさ、 どっちの方が嫌か、天秤にかけたら 圧倒的に、今、現在、髪型キマらない方が嫌だ、と判明した。 以上の理由で、 私は前髪を切った。 みんながよく諦めるあたりで 私もまんまと諦めてしまったことが悔しい。 ケンカ映画で必ず一人は出てくる カチューシャ男。 前髪うっとーしいから着けてたけど、 もう、おさらば。 ありがとうカチューシャ エブリデイ、カチューシャ

A post shared by ブルゾンちえみ BURUZON CHIEMI 3583 (@buruzon333) on


関連記事:橋本環奈、おでこ出した姿に心配の声 「生え際ヤバくない?」「産毛が…」

 

■「シシド・カフカかと思った!」

こちらの投稿には、前髪を切ったブルゾンにファンから絶賛の声が寄せられている。

「ブルゾンさん、キレイ~」


「前髪あるほうがかわいいかも。シシド・カフカさんかと思った! 私も前髪切りたい!」


「モヤモヤするより、切って正解だと思います! かわいい〜」


「最近テレビ出てるの見るたび思うんですけどどんどん綺麗になってますね!」


中には、「マッシュヘア」のようにも見える近影に、「まるでシシド・カフカのよう」といった声も。


■女性の前髪、男性たちの意見は…

今回ブルゾンは前髪を伸ばすことを断念し、再び「前髪アリ」に戻したわけだが…女性の前髪について、世の中の男性はどう思っているのだろうか。

しらべぇ編集部が、全国10代〜60代の男性817名を対象に調査したところ、全体の約3割の男性が「おでこを出す髪形の女性が好き」と回答した。

おでこ

約3割の男性が、おでこを出す女性の髪型に魅力を感じているという結果に。該当しなかった7割近くの男性が必ずしも「前髪アリ」の女性の髪型を好んでいるとは言い難いが、前髪を伸ばしたおでこ出しヘアーが圧倒的に人気…というわけではなさそうだ。

前髪を作ったことで、結果的に美しさにより磨きがかかったブルゾン。テレビなどの公の場で、新しい髪型が披露される日が楽しみだ。

・合わせて読みたい→きゃりーぱみゅぱみゅ、最新ビジュアルが「別人すぎる」と騒然 「誰かと思った…」

(文/しらべぇ編集部・ちくわり子

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2019年3月22日~2019年3月27日
対象:全国10代~60代の男性817名 (有効回答数)