『なつぞら』北乃きいの見た目に驚きの声 「誰だかわからなかった…」

NHK朝ドラ『なつぞら』に森に住む美少女役・阿川砂良として北乃きいが登場。ネット上で驚きの声があがった。

広瀬すずが主演を務める連続テレビ小説『なつぞら』(NHK)の13日放送に北乃きいが出演。ネット上では驚きの声があがっている。



 

■森に住む美少女・阿川砂良として出演

阿川弥市郎(中原丈雄)とともに十勝の森に住みながら、狩りや漁をして暮らしを支える娘・砂良を演じた北乃。

同ドラマの公式ツイッターでは、中原とのツーショットが投稿されており、まるで本物の親子のような仲の良さをみせている。

https://twitter.com/asadora_nhk/status/1127713847773675520


関連記事:『チコちゃん』がマラカスの中身を説明! 「開けているの初めてみた」と驚きの声相次ぐ

 

■気づかなかった視聴者が続出

放送を受け、ネット上では「雰囲気が変わった」「誰だかわからなかった」との声が続出。後ろで束ねたロングヘアーで登場した北乃だが、ショートカットのイメージが強いためか気づかなかった視聴者が多かったようだ。

https://twitter.com/hukumame40/status/1127712551888871425


関連記事:GACKTが番組で本名を公開 スタジオからも「知らなかった」と驚きの声

 

■NHK朝ドラをどう思う?

今回の放送によって『Yahoo!リアルタイム検索』に「北乃きい」がランクインしていた。それだけ、朝ドラの注目は大きいということなのだろう。

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,349名に「NHKの朝ドラ」について意識調査を実施したところ、「大好き」「まあまあ好き」と答えた人は4割以上にもおよんでいる。

朝ドラグラフ

朝ドラ出演をきっかけに再注目された北乃。今後の放送を含め、彼女の活躍に期待したい。

・合わせて読みたい→千鳥・ノブ、朝ドラ初出演決定 演技を「下手」と自虐するも期待の声相次ぐ

(文/しらべぇ編集部・鳩麦エスプレッソ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年8月25日~2017年8月28日
対象:全国20代~60代の男女1,349名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ツイッターNHK朝ドラ広瀬すずなつぞら北乃きい
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング