ZOZOアルバイトの時給アップと賞与支給が話題に 「ボーナスは魅力かも」

ZOZOなどでアルバイト従業員の待遇アップの動き その中身とは…

2019/05/13 18:00

■ボーナスも付くのか!?

ネット上ではボーナスもつくのかという驚きの声があがっている。

「ボーナスもつくのは魅力あるかもよ」


「時給300円アップか。 頑張ったね」


「バイトに払う時給引き上げは評価できるけど、中小企業は時給引き上げ合戦に巻き込まれて疲弊感でそう…1,300円払ってあげたいけど難しい」


「非正規雇用は会社都合でいつでも首きられる… 大学生ならよいが…家庭持つのは厳しい。」



 

■大半の人がアルバイトを経験済

そもそも、アルバイト経験者はどれくらい存在するのだろうか。しらべぇ編集部が全国の20~60代の男女1,342名を対象に調査を実施したところ、アルバイト経験がない人は、全体の1割強に限られている。

アルバイト経験グラフ

希望してアルバイトを続けていくことは、全く問題ない。しかし、人件費を抑えるために従業員をアルバイトのまま雇用するのはいかがなものか。企業は内部留保第一で考えるのではなく、働き方改革を推進していく方向へ舵を切ることが、令和の時代に求められている。

・合わせて読みたい→加藤浩次、園児死亡事故への発言に称賛の声 「泣いた」「よく言った!」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年6月2日~2017年6月5日
対象:全国20代~60代の男女1,342名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ユニクロアルバイト時給ハートテーマパークZOZOユニバーサルスタジオジャパンリクルートジョブズ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング