ケイン・コスギの貯金ゼロ極貧生活を救ったのは「飛び箱」 『筋肉番付』出場経緯明かす

『誰だって波瀾爆笑』でeスポーツ界でも活躍する俳優・タレントのケイン・コスギが極貧時代の苦労話を明かした…

2019/05/13 17:40


 

■『筋肉番付』出演で…

1995年にTBS系列で『スポーツマンNo.1決定戦』『筋肉番付』シリーズの放送がスタート。毎回プロスポーツ選手や一般人が出場、さまざまな競技で体力と技術の限界に挑戦する同番組はあっという間に人気番組となっていく。

身体を鍛え続けていたケインは、番組を見てマネージャーに「出たい」と直談判。その場でマネージャーが制作スタッフに連絡し出演機会をとりつける。

初出場から好成績を残したケインは芸能人大会に呼ばれるように。その後、芸能人大会に7回、プロ大会に5回出場し史上最多6回の総合No.1を獲得、芸能人大会では史上初の3連覇を達成するなど、同番組の顔となった。

同番組で特に人気のあった飛び箱を使った対決『MONSTER BOX』でもケインは大活躍。当時の世界2位の記録であった 22段を飛ぶ姿は、世間に衝撃を与え一躍スターの道を駆け上がったのだ。


関連記事:お茶出しを「男性社員がしてはいけない理由」とは… 先輩の一言に唖然

 

■飛び箱とケイン

同番組で得た賞金は約3,000万円と車8台。さらに『リポビタンD』のCM出演などを果たしたケインは、飛び箱がその後の芸能活動の起点になったと振り返る。視聴者からもケインの飛び箱を飛ぶ姿に多くの反響が起きていた。


関連記事:加藤浩次、園児死亡事故への発言に称賛の声 「泣いた」「よく言った!」

 

■6割は「二世タレントの親は甘い」

しらべぇ編集部で全国20〜60代の男女1,336名を対象に調査したところ、6割は「二世タレントの親は甘すぎると思う」と回答している。

来日の機会を作り、バーターで大河ドラマに出演させるなど親バカな部分もあったとはいえ、自立後のケインは帰国を考えるほど厳しい状況に陥っていた。甘やかされがちな二世タレントとケインは大きく異なると言えよう。

・合わせて読みたい→加藤浩次、園児死亡事故への発言に称賛の声 「泣いた」「よく言った!」

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年4月21日~2017年4月24日
対象:全国20代~60代の男女1,336名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ゲームハリウッド誰だって波瀾爆笑Eスポーツケイン・コスギショーン・コスギ筋肉番付スポーツマンNo.1決定戦飛び箱
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング