「私、NGないですね」 『月曜から夜ふかし』のセクシーお姉さん・青山めぐが女優に挑む

日本テレビ系ドラマ『頭に来てもアホとは戦うな』に出演中の青山めぐにインタビューを実施。彼女のキャラクターが明らかに…

2019/05/14 06:30

青山めぐ

月曜夜のバラエティ『月曜から夜ふかし』のセクシー企画に度々登場し、注目を集める青山めぐ。この度、彼女が現在放送中のシンドラ『頭に来てもアホとは戦うな!』(日本テレビほか Huluでも配信中)にて初のレギュラー出演を果たした。

夜更かしのセクシーお姉さんが演技…一体どんな役柄なのだろうか。


画像をもっと見る

 

■今までの活動は…

青山めぐ

いままでドラマ、映画、舞台、グラビア、バラエティとマルチに活躍している青山。そんな彼女のルーツはレースクイーンにあった。

青山:元々はOLをやっていたんです、23歳くらいの頃に。そのときに友人から「水着着ているだけでいいから!」ってレースクイーンのオーディションに誘われて行ったら、意外と受かっちゃって(笑)。


それから2年間レースクイーンをやってたんですけど、『レースクイーン・オブ・ザ・イヤー12-13』を受賞することが出来たんです。それがいまの事務所に入るきっかけになったので、本当にトントン拍子だった…何があるかわかりませんね(笑)。


つらつらと簡単そうに言うが、全てが良い方向に転んだのは、彼女自身の「スタイルや美貌を維持するための努力」があったからだろう。そう思いチャームポイントを尋ねると、意外な答えが返ってきた。

青山:チャームポイントは肌かな? ほかの人とも被らないし、体の筋も綺麗に見えるから(笑)。これ日サロとかではなくて、外の自然の光で焼いてるんです。


関連記事:元レースクイーン・藤木由貴が大胆グラビアで魅せる 際どい谷間は熱視線確定

 

■ファンからは「女豹っぽい」

青山といえば、美貌もさることながらやはり目を引くのは、引き締まった抜群のスタイル。聞くと、これらは様々なスポーツが関係しているのだとか。

青山:小さい頃は柔道をやってて…そう見えないでしょ? これでも一応、黒帯なんですよ(笑)。もとから運動は大好きで、いまはキックボクシングを真面目に習ってるんです。


なぜかジムからお誘い声がかかって…いまではすっかりハマって、スタイル維持にかなり貢献してますね。


青山めぐ

しかし、コアなファンになるほど顔の魅力にも気がつくらしく…

青山:ファンからは顔を褒めてもらえることが多いかな、「強そう」とか「女豹っぽい」とか。かっこいいグラビアが好きなので、そう言ってもらえるのは私も嬉しいです!

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■『月曜から夜ふかし』に感謝
ドラマ女優菜々緒佐藤隆太青山めぐ知念侑李頭に来てもアホとは戦うな
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング