森三中・大島、若かりし母親の容姿に衝撃 「完全に同じ顔」「遺伝子ヤバい」

放送作家の鈴木おさむがインスタグラムを更新。森三中・大島美幸の母親の写真を公開し話題に。

2019/05/14 07:00

大島美幸

放送作家の鈴木おさむ氏が、13日、妻である森三中・大島美幸(39)の赤ちゃん時代の写真を、インスタグラムにて公開。しかし最も注目が集まったのは、幼き大島を抱くその母の容姿であった。



 

■「遺伝子の強さを感じます」

「妻が一歳のときだそうです」との文言が添えられ公開された一枚の写真には、およそ40年前の大島親子の姿が。満面の笑みを浮かべる大島も現在の面影を十分に感じさせるのだが、何よりそれを抱く母の顔は、現在の大島に瓜二つ。

パーツだけではなく髪型や輪郭までも似ている二人に、「そっくりで、遺伝子の強さを感じます」と驚きを隠せない鈴木氏だった。

https://www.instagram.com/p/BxZFZ8Hn7pY/?hl=ja


関連記事:『イッテQ』森三中大島「インドはやめたほうがいい」 その理由に同情の声

 

■「完全に同じ」と衝撃拡がる

公開された写真に、ネットは大盛り上がり。「遺伝子ヤバい」「ここまで似る?」と驚きの声が相次いだ。

「大島さん本人かと思った! 普通ここまで似る?」


「すばらしい最強遺伝子。これからも代々受け継いでいってください」


「大島親子、遺伝子ヤバい! 完全に同じじゃん」


「顔だけじゃなくて、格好とか雰囲気もそっくり。ここまで似た親子も珍しい…」


関連記事:大島優子、イケメン外国人男性と熱愛報道 「気の毒」とファン激怒

 

■6割が「家族の顔が似ている」

しらべぇ編集部が全国10〜60代の男女1,732名を対象に「家族の顔が似ていると言われたことがあるか」について調査を実施したところ、6割弱が「ある」と回答する結果となった。

家族

夫も思わず遺伝子の強さを感じてしまうほど、そっくりな二人。2015年に長男を出産した大島だが、その容姿は両親のどちらに似ているのだろうか。あるいは似ていくのだろうか。今後の成長が楽しみだ。

・合わせて読みたい→山田優、超美人母とのツーショット公開 「双子かと思った…」の声も

(文/しらべぇ編集部・東水 壮太

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年3月22日~2019年3月27日
対象:全国10代~60代の男女1732名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

母親写真放送作家インスタグラム森三中大島美幸鈴木おさむ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング