スタバの新作「プリン アラモード フラペチーノ」 レトロな見た目が最高に可愛い

レトロ可愛い看板やロゴを思わず写真に収めたくなるような、新しいプロモーション「スタアバックス珈琲」が始動。

ライフ

2019/05/14 09:00

シーズンごとに新作が発表されるスターバックス。見た目・味ともにクオリティーが高く、毎度楽しみにしている人も多いはず。そんなスタバから新作フラペチーノ&フードが、5月15日に販売開始されるとのことなので、しらべぇ取材班は一足先に試飲してきた。


 

■プリンアラモードがフラペチーノに

今回新しく発売されるのは、「プリン アラモード フラペチーノ」(Tallサイズのみ、 620円/税別)。レトロな見た目とちょこんと乗ったさくらんぼがとっても可愛い一品だ。ホイップクリームの下には、ミックスジェリーがトッピングされており、飽きのこない作りになっている。

担当者に話を聞いてみると、卵をふんだんに使うことにより、コーヒーハウスで出てくるような硬めのプリンのような味を感じられるとのこと。いざ飲んでみると、一口目から想像を遥かに超えてプリンを感じられ、カラメルのほろ苦さがふんわりと口に広がる。


■ハムエッグのホットサンド

フードからは「ホットサンド ハムエッグ」(380円/税別)と「珈琲ゼリーケーキ」(440円/税別)が新登場。まずはホットサンドを試食。

ボリューム控えめで特にモーニングとランチにおすすめの一品。コーヒーと一緒に食べても、お腹がパンパンになりすぎず、ちょうどよい満足感を得られそう。できたては熱々でチーズがとろりとしており、トマトクリームソースとの相性は抜群だ。

次ページ
■珈琲ゼリーケーキは…

この記事の画像(5枚)

あなたにオススメ