ファミマから新しいフライドチキンが誕生! 「ポケチキ」食べ比べ選手権開催

チキンに定評のあるファミマから新しいチキンが発売された。しらべぇ編集部では食べ比べ選手権を開催した。

グルメ

2019/05/14 18:40

ポケチキ

14日にファミリーマートから新商品「ポケチキ」が発売された。「プレーン」「ホット」「チーズ」(各税込200円)の三種だ。新鮮な鶏むね肉を使用し、繊維を壊さない製造方法のため、お肉本来の味わいを楽しめるとのこと。

からあげにうるさい記者が多いしらべぇ編集部。贅沢にも大人買いをして三種食べ比べ選手権を決行した。


 

①「プレーン」

まずは通常のプレーンから開封。ファミリーマートによると「ナゲットでもからあげでもない一口サイズのフライドチキン」とのこと。とても可愛いまぁるいフォルムである。食べやすそうなサイズだ。プレーンは隠し味に塩麹が使われているとのこと。

ポケチキ

朝イチでからあげを食べてもケロリとしている猛者たちの感想はこちらだ。

A記者:安定の味ですね。


B記者:むね肉なのにパサパサしてない。


C記者:お肉がフワッフワしていて 安心できる味。


どうやらスタンダードな味のよう。味よりお肉の美味しさに注目した人が多かった。


 

②「ホット」

先ほどのプレーンよりは赤みがある「ホット」。6種のスパイスでお肉に味付けし、衣のにも4種類のスパイスを入れているようだ。

ポケチキ

A記者:激辛好きにはものたりないかな。


B記者:スパイスの香りが感じられる。


C記者:おいしい! お肉の美味しさが感じられる。


やはりスパイスが効いているようだ。辛いものが苦手でも大丈夫そうだ。

次ページ
③「チーズ」

この記事の画像(5枚)

あなたにオススメ