ファミマから新しいフライドチキンが誕生! 「ポケチキ」食べ比べ選手権開催

チキンに定評のあるファミマから新しいチキンが発売された。しらべぇ編集部では食べ比べ選手権を開催した。

2019/05/14 18:40


 

③「チーズ」

最後は「チーズ」。見た目はプレーンと変わりないが、開封するとチーズの芳醇な香りが。鶏肉と相性の良いチェダーチーズを使用しているそうだ。

ポケチキ

A記者:噛めば噛むほどチーズの味わいが感じられる。


B記者:超チェダー! うまい。


C記者:重くないからおつまみ的な感じでお酒にあう。


やはりチーズの美味しさが際立っているようだ。


関連記事:千葉県の老舗カレー店『インディー28』 ハマると抜け出せない味に衝撃

 

■映えあるトップは…

「どれも美味しいから決められない!」予想されていたオチではあるが、記者たるもの、それではいけない。泣く泣く多数決でランキングをつけてみた。

映えある1位に輝いたのは「ホット」。これからの暑い季節、おつまみとしてピッタリかも。

ポケチキ

接戦だったのは2位の「プレーン」。飾らない味付けによって、お肉の美味しさが目立ったようだ。第3位は「チーズ」。人によっては、もう少しチーズ感がほしかった模様だが、チェダーチーズ好きにはたまらないだろう。

とはいえ、好みもあると思うので、ランキングはあまり気にせずお好きな味を食べてみるのがオススメだ。

・合わせて読みたい→29日は肉の日! やっぱり美味しい「お肉」にまつわるトリビアクイズ

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

コンビニファミリーマート食べ比べ新商品ポケチキファミリーマート新商品
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング