加藤浩次、SNSの裏アカ特集で女子大生に「気持ち悪い」 真意に共感相次ぐ

『スッキリ』加藤浩次がSNSの裏アカウントで友人の悪口を書く人に苦言。「友達を切る」と言う女子大生への言葉に共感の声が相次いだ。


 

■ネットでは共感の声が相次ぐ

発言を受け、ネット上では「加藤の意見にスッキリした」「そのとおり」と共感の声が相次いだ。


しかし、一方で「愚痴を毎日聞かされる身内の気持ちにもなってほしい」といった声もあり、陰で愚痴をこぼすことは仕方ないとの意見もみられた。


関連記事:加藤浩次、『コナン』ネタバレ騒動にまさかの発言 「正論すぎて笑った」の声

 

■「裏アカ」を持っている人は…

しらべぇ編集部が全国20〜60代のSNS利用者の男女514名に「裏アカウント」について調査したところ、およそ4人に1人が「持っている」と回答。

また、しらべぇ既報のとおり、裏アカウントを持っているユーザーの2割が「知人などにバレたことがある」と答えている。

誰にも話せない愚痴をSNSで発散することは悪ではない。ただ、加藤のように「何かあったら関係を切る」という考えで友人と向き合うのは、危険なのかもしれない。

・合わせて読みたい→性格が変わってしまった友人に悩む女性 彼女が取るべき行動とは

(文/しらべぇ編集部・鳩麦エスプレッソ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2015年8月21日~2015年8月24日
対象:全国のSNSユーザー20代~60代男女514名

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

SNS愚痴友達悪口裏アカウント加藤浩次スッキリ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング