いわて応援ポケモンにイシツブテが就任 「足が透過してる…?」と困惑の声殺到

岩手県がポケモンとコラボを発表。選ばれたポケモンとビジュアルが話題になっている。

地域

2019/05/14 16:40

14日、いわて応援ポケモンにイシツブテが就任することが、ツイッターで発表された。岩手県とポケモンの連携協定締結式に現れたイシツブテのビジュアルに注目が集まっている。


 

■「足が透過してる…?」

イシツブテが選ばれたことだけでなく、公式が発表したイシツブテのビジュアルも話題となっている。足の部分が画像を編集したことがある人にはおなじみの「透過素材」の柄となっており、「足が生えているけど生えていない」と言いたげだ。


 

■イシツブテ親方

18種類あるポケモンの中からいわタイプを持ち、「岩」から「手」が生えているということで「イシツブテ」が選ばれたという。愛称は「イシツブテ親方」に決定したようだ。

既にイメージソング「岩と手! 岩手! イシツブテ!」がポケモンの公式YouTubeチャンネルで公開されている。曲は岩手を意識したロック調となっていて、どこまでも岩を強調している。

6月1日からいわタイプのポケモンを使ったキャンペーンを実施すると発表された。現在はスタンプラリーや県産品コラボグッズの販売される予定だ。

特定のポケモンとコラボする都道府県は「北海道 ✕ ロコン & アローラロコン」「宮城県 ✕ ラプラス」「福島県 ✕ ラッキー」「香川県 ✕ ヤドン」「鳥取県 ✕ サンド & アローラサンド」に続いて6県目となる。

次ページ
■「なるほど…」「足が!」

この記事の画像(1枚)

あなたにオススメ