あんなに仲が良かったのに… 友達を裏切ってしまった理由とは

友達は、かけがえのない存在である。それなのにちょっとした理由から、裏切ってしまう人もいるようだ。

人間関係

2019/05/15 11:00

 

■裏切られた側は付き合いをやめて…

友達から金銭的なことで裏切られた男性は、次のように語る。

「友達が『今月いろいろと重なって、お金が足りなくなった。給料入ればすぐに返すから、お金を貸してほしい』と言ってきた。友達との金銭のやり取りはいけないと思ったけれど、彼が切羽詰まっていたので3万円だけ貸すことに。


しかし、月末になっても返す気配はなく、こちらから切り出してもとぼけるばかり。腹が立ったので、そいつとの付き合いはやめることにした。話を聞くと、他の人にも同じようなことしていたみたい」(20代・男性)


関連記事:お茶出しを「男性社員がしてはいけない理由」とは… 先輩の一言に唖然

 

■恋愛体質の人は半数以上が…

恋愛体質の人は、半数以上と高い割合になっている。

友達を裏切ったことがある傾向別グラフ

友達よりも恋愛を選んで、失敗してしまうようだ。

「私はいつも、友達よりも恋愛を優先してしまう。友達と遊ぶ約束していても、彼氏に会いたいと言われたらドタキャン。そんなことを続けていると、やはり友達は離れていってしまう」(20代・女性)


大切な人を裏切るようなことは、できればしたくないものだが…。

・合わせて読みたい→

(文/しらべぇ編集部・ニャック

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2019年3月22日~2019年3月27日
対象:全国10代~60代の男女1,732名(有効回答数)

この記事の画像(4枚)


あなたにオススメ