12星座ランキング! 「できるだけ楽したい」と考える星座はどれだ?

楽な方法を選んだつもりがかえって遠回りになってしまうこともあるだろう。

診断

2019/05/15 10:00

楽したい
(SB/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

ボタン一つで買い物ができるネットショッピング、全自動で家事をこなしてくれる家電の普及など、一昔前に比べて便利な世の中となった。仕事においても生産性や効率性を求められる機会が増えているため、常に「楽して解決できる方法」を模索している人もいるのではないだろうか。


 

■6割ができることなら楽したい!

そこで、しらべぇ編集部は、全国10~60代の男女1732名を対象に調査したところ、「できるだけ楽する方法を考えることが多い」と答えた人は、全体の65.0%。

楽したい

なお、男性は62.4%、女性は67.3%であり、楽する方法を模索する人は、やや女性に多いようだ。


関連記事:夫が手作り弁当をこっそり捨てていた… まさかの主張に妻は激しく困惑してしまう

 

■1位は自由気ままなあの星座

さらに、この結果を12星座別でみると、トップと最下位で17ポイント差の開く結果となった。

楽したい

72.5%で1位に輝いたのは、感受性が豊かなみずがめ座。束縛や人からの命令を嫌うマイペースな性格といわれている。物事を俯瞰的に見る能力に長け、柔軟な発想を持っているため、「普通」「常識」などの言葉がちょっぴり苦手。

大多数が「真面目に努力することが当たり前」と考えている中、「いかに効率よく楽に解決できるか」考え斬新なアイディアを生み出しているみずがめ座が想像できる。

次ページ
■楽する方法を模索しがちな星座は?

この記事の画像(3枚)


あなたにオススメ