「農林水産物」を応援するバンドが決定 それは「TOKIOではなく…」

生活密着型ラウドロックバンド・打首獄門同好会が『FANバサダーロック』に任命された。

2019/05/15 06:30


 

■ネット上では「TOKIO」の名が挙がる

また、ネット上では「農林水産省」「バンド」といった文字の並びから、農業・漁業などの印象が強い「TOKIO」を連想した人も少なくない。

「TOKIOがロックバンド扱いになってる!! と思ったら別の方々だった…すまん」


「農産物応援のロックバンドってTOKIOかと思った」


「てっきりTOKIOのことなのか? と思ったらまさかの打首獄門同好会!!」


関連記事:お茶出しを「男性社員がしてはいけない理由」とは… 先輩の一言に唖然

 

■打首獄門同好会の活動に期待

TOKIOの本職はもちろんアイドル。しかし、農業や漁業の知識の量や技術の高さが度々話題になる。実際、しらべぇ編集部が全国の20代~60代のTOKIOを知っている人1,233名に、「TOKIOの農業・漁業の知識」について聞いた調査では、50.7%が「本職に引けをとらない」と回答。

とはいえ今回任命されたのは「打首獄門同好会」。これを機に彼らの知名度が上がり、ますますの躍進していくことに期待したい。

・合わせて読みたい→いとうあさこら1泊2日どケチ旅に不満の声殺到 「どこがドケチ?」「セレブ旅だよ」

(文/しらべぇ編集部・根室 ひねき

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年8月25日~2017年8月27日
対象:全国20代~60代のTOKIOを知っている人1,233名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

バンドアイドルTOKIOロックバンド打首獄門同好会FANバサダー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング