28歳教諭、既婚者でありながら女子中学生2人と… 「ヤバい」「怖い」と騒然

教え子である女子生徒2人とデートしたり、服の上から体を触るなどの不適切な行動に及んだ28歳の教師。彼は実は既婚者でもあった…。

2019/05/15 16:20

 

■「怖い」「奥さん災難」

この報道に対し、ネット上では「怖い」「ロリコンは先生になってはいけない」「奥さんがかわいそう」などの声があがることに。

「ワイセツしたいから、教員になるのか?」


「ロリコンは先生になっちゃいかんよ」


「バレなければ何でもありなのね」


「倫理観ってものがまるでなさそうな……怖いね」


「結婚したばかりなのに、奥さんがは災難ですね」


関連記事:元教え子に「半裸踊り動画」送った高校教師 「オモロイ先生じゃん」との声も

 

■6割が「理解できない」

ちなみに、しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,664名を対象に調査したところ、「中学生以下の子供を性の対象とする人が理解できない」と答えた人は、全体の61.7%に及んだ。

中学生

男性では54.1%と5割をやや上回る程度なのに対して、女性では69.4%と、女性の嫌悪感がとくに強いことがわかる。


関連記事:「ボケ」と罵倒する教師が暴走 生徒への仕打ちに「謝罪では済まされない」

■子供がいる人は拒否感が強い

また、子供の有無別で分析したところ、全体では54.1%にとどまった男性も、父親になると62.5%に上昇。一方で、子供のいない男性は47.8%と5割を下回っていた。

中学生

教師として、決して許されない行動に及び、妻も傷つけてしまった今回の事件。再犯がないことを願いたいものだが…。

・合わせて読みたい→

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年12月14日~2018年12月17日
対象:全国の20〜60代の男女計1,664名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

中学生女子中学生事件教師逮捕
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング