この夏、口の中に地獄の門が開く! モス史上「最も辛いバーガー」を試食してきた

モスバーガーから世界最上級の唐辛子を使った挑戦的なバーガーが新発売。しらべぇ編集部では一足お先に試食してきた。

2019/05/16 10:00


 

■この下に悪魔が…?

震える記者の前に提供されたのは、女子がホっとするいつものナチュラルな見た目。しかし今回はモス自ら挑戦的と豪語するバーガー。気をぬいてはいけない。

モスバーガー

おそるおそるバーガーをちょっとめくってみると…

モスバーガー

「いや! 赤い!」灼熱地獄の門は開かれたり。とゲームのラスボスのようなことを言ってしまうくらいトリニダード・スコーピオン・ブッチ・テイラーが堂々としていた。

先に中を見るんじゃなかった…という後悔をしてもあとの祭り。もう絶対辛いじゃんという先入観のもと一口…瞬間脳内に浮かんだのは燃え盛る地獄の炎と、悪魔のようにほほえむトリニダード・スコーピオン・ブッチ・テイラー(唐辛子)。

じわじわくる辛さではない。食べた瞬間辛いのに、その辛さが永遠かなと思えるくらい持続するのだ。しかし、辛さの中でも野菜と鶏肉の旨味が絶妙なバランスで味わえるようになっており、気づいたら完食していた。

辛いものが苦手な記者でさえ完食できるので、辛いもの好きにはたまらないかも。


関連記事:お茶出しを「男性社員がしてはいけない理由」とは… 先輩の一言に唖然

 

■ドリンクも新発売

ちなみに、同日に『瀬戸内産はっさくレモン ジンジャーエール』(Sサイズ230円/Mサイズ290円/Lサイズ360円)も新発売。

モスバーガー

ジンジャーの爽快さと、はっさくとレモンの皮の果肉感が満足を誘う夏にふさわしいドリンクだ。しかし激辛バーガーとこの炭酸を飲むのは大丈夫なのかと不安がよぎる。実際に飲んでみたが、刺激に刺激が加わり舌がパニックをおこすので、自己責任でお願いしたい。

一緒に飲むドリンクとしてモスバーガーがオススメしているのはこちらの新商品『まぜるシェイク ほろにが抹茶 志布志市産茶葉使用』(Sサイズ290円/M360円)

モスバーガー

バニラシェイクにこだわりの茶葉を使用した抹茶ソース。その綺麗なコントラストを長いスプーンでまぜまぜする楽しいドリンクだ。

モスバーガー

完全に混ぜるもよし、写真のようにマーブルにして、様々な濃さを楽しむもよし。シェイクのほのかな甘みと、深みのある抹茶の苦味のバランスが最高であり、恐ろしいまでの辛みを和らげてくれる。

・合わせて読みたい→いとうあさこら1泊2日どケチ旅に不満の声殺到 「どこがドケチ?」「セレブ旅だよ」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

新商品モスバーガー激辛テリヤキチキンバーガーテリヤキチキンバーガー瀬戸内産はっさくレモンジンジャーエールまぜるシェイクほろにが抹茶
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング