『徹子の部屋』テーマ曲に歌詞が存在すると発覚 「初めて知った」と驚きの声

黒柳徹子がインスタグラムを更新。『徹子の部屋』テーマ曲に歌詞があったと明かし、驚きの声があがっている。

2019/05/16 08:30

タレントの黒柳徹子がインスタグラムを更新。自身が司会を務めるトークバラエティー番組『徹子の部屋』(テレビ朝日系)のテーマ曲に歌詞が存在すると明かし、「初めて知った」と驚きの声があがっている。



 

■1,100回目を迎えたタイミングで

https://www.instagram.com/p/BxeoIoBpu73/

15日の放送をもって、『徹子の部屋』が1,100回目の放送を迎えたことを報告。この日のゲストだった加山雄三、泉ピン子、和田アキ子と一緒に、お祝いの乾杯をしたと記している。

そして、「ルールル、ルルル、ルールル」で始まる『徹子の部屋』のテーマ曲には、歌詞があったということを明かした。投稿では、「高い声を出すとき より目にならないように」から続く歌詞をつづった。


関連記事:指原莉乃、家に届いた手紙が原因で不登校に… 「酷すぎる内容」に絶句

 

■投稿には「初めて知った」と驚きの声

今回の投稿には、「初めて知った」とファンから驚きの声があがっている。メロディーは耳にしたことがあるが、歌詞の存在を知らなかったという人も多いようだ。

「歌詞があったなんて!?」


「テーマ曲の歌詞、存じております。徹子さんが歌っているのを拝見して、なんて楽しい歌詞だろうと嬉しい気持ちになりました」


「歌詞があったなんて初めて知りました!」


「歌詞ヤバいですね」


また、コメントの中には、「徹子さんが歌っているのを聴いたことがある」というものも見られた。


関連記事:杉浦太陽・辻希美夫妻、『徹子の部屋』でブログ炎上語る 「最初は泣いていた」

 

■「トーク番組」は好きなほう?

しらべぇ編集部では、全国20~60代の男女1,340名を対象に「トーク番組」について調査を実施。その結果、「トーク番組が好き」と答えた人の割合は、全体の半数を下回った。

人気情報番組がひしめき合うなか、同時間帯には珍しいトークバラエティー番組『徹子の部屋』。

その知名度は抜群で、今回歌詞があると明かされたテーマ曲のメロディーを聴いたことがないという人は少ないのではないだろうか。

・合わせて読みたい→「歌うのに抵抗があった…」 戦慄かなのが明かす衝撃的な歌詞とは

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年4月21日~2017年4月24日
対象:全国20代~60代の男女1340名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テーマ曲黒柳徹子加山雄三和田アキ子徹子の部屋トーク番組泉ピン子
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング