ダレノガレ明美、整形指摘に「配慮足りなかった」と謝罪 「謝る相手が違う」と疑問の声も

ダレノガレ明美が炎上に対し「配慮が足りていませんでした」と謝罪。しかし「謝る人が違うのでは」と疑問の声

2019/05/16 07:00


 

■謝る相手が違う?

「配慮が足りなかった」とツイートをしたことに対して謝罪したダレノガレ。しかし、ネットでは「謝罪するべきはツイートの内容ではなく友人では?」との指摘が相次いだ。

「別に世間に対して謝る必要無いかと。謝るならそのディスっちゃった人に対してで良いのでは」


「誰に謝ってるの?」


「謝る人が違うと思う」


関連記事:ダレノガレ明美、独特すぎるTikTokにツッコミ殺到 「何をしたいのか…」

 

■謝罪に対しての印象は…

問題があるときは謝罪する…という対応をとるのが一般的だが、どの程度の人が許すものなのだろうか。しらべぇ編集部が、全国20~60代の男女1,336名を対象に調査したところ、31.4%の人が「謝っても許してもらえないことのほうが多いと思う」と回答した。

謝っても許されないグラフ

炎上に対して謝罪をしたがそれでも批判が出てしまったダレノガレ。一回炎上してしまうと、どういった対応をしても批判が出てしまうのかもしれない。

・合わせて読みたい→ダレノガレ明美、ガリガリ時代の衝撃写真に騒然 「ヤバい」「背中の骨が…」

(文/しらべぇ編集部・Aomi

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年9月29日~2017年10月2日
対象:全国20代~60代の男女1,336名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ツイッター友人整形炎上謝罪ダレノガレ明美
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング