スシローが完全にふざけた名前のメニュー『デカメロン○○シャーベット』を発売

スシローよ伝説となれ…デカメロン○○シャーベットの味とは

2019/05/16 10:30

人気100円回転寿司の『スシロー』が、26日までトロやサーモンなどのネタの大きさがほぼ倍になる『ほぼ倍ネタまつり』を開催している。

非常にお得なキャンペーンなので客も多くなっているようだが、しらべぇ取材班が訪れたところ、気になるメニューを発見した。


画像をもっと見る

 

■デカメロン○○シャーベット

それは『デカメロン○○シャーベット』。デカいメロンだけなら○○をつける必要はないが、なぜか不必要な○○がついており、かなり意味深なメニュー名になっているのだ。

おそらく日本一なにかと厳しいアノ事務所の伝説的ソングをもじったメニューだと思われるが、たぶん最低でも30代後半しかわからないネタをメニューにブッ込んでくる攻撃的スタイル、個人的に大好きである。


関連記事:普通の回転寿司とは思えないデカ盛り! 大まる『チャレンジまぐろ丼』がヤバい

 

■完全にネタに走っている

しかもほかのネタが倍になっているのに、これだけ1.5倍で出す微妙なところもネタに走っている感がハンパではない。味の想像もなんとなくつくが、一応食レポをするために注文してみると…!!


関連記事:『デカメロン』『失楽園』…  芸能界や文学の中でおなじみ不倫バレが実際に起こった人は?

 

■少年時代を思い出す味

見た目も完全に昔懐かしい感じのシャーベットで、パカッと開けたら猫が出てきそうなビジュアルでもある。

気になる味は…うん、懐かしのメロンシャーベットである。オッサンならきっと、少年時代に食べたあの味を思い出すだろう。

スシローのおふざけ満載の『デカメロン○○シャーベット』ボリュームはあるのでコスパが良いため、シャーベット好きならきっと満足できるハズだ。

・合わせて読みたい→スシローが掟破りの『悪魔でも寿司』を発売! 悪魔のおにぎりとの違いとは

(取材・文/しらべぇ編集部・熊田熊男

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ジャニーズアイススシロー少年隊デカメロン○○シャーベットデカメロン伝説
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング