なぜラーメン店に音楽家「メンデルスゾーン」の名前が? お店に聞いてみたところまさかの…

ラーメン店のカウンターのに貼られた「メンデルスゾーン」の文字。それを投稿したツイートが話題だ。

2019/05/16 15:40


 

■ギャグのオンパレード状態

ネット上ではこの掲示に関して、ギャグのオンパレードになっている。

「ここからモツがでてきたら、モーツアルトですね」


「からのどんぶりがでてきたら、カラヤン! って突っ込もう」


「外食ばかりしてたらな、メンデル係数、爆上がりやで!」


「それエンゲル係数では?」


「丼ものがでてきたら、ハイドンですね」


関連記事:東久留米市に新規オープンしたスーパー銭湯『スパジアムジャポン』の充実ぶりがスゴい

 

■ダジャレの受容性は…

大きな話題となった今回のダジャレだが、「オヤジギャグ」として好意的に受け止められないケースもある。しらべぇ編集部が、全国20〜60代の女性672名を対象に調査したところ、全体の25%は「ダジャレを言う男性が嫌い」と回答した。

ダジャレ

意外にも限られた割合で、女性であってもダジャレを許容する人のほうが圧倒的多数であることがわかる。岡山に行った際には、この店のギャグセンスと新感覚ラーメンを堪能してみてほしい。

・合わせて読みたい→コミュ障デリヘル嬢が客との禁断の恋に…意外な幕切れに驚きの『フルーツ宅配便』

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年12月15日~2017年12月18日
対象:全国20代~60代の女性672名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

結婚式ツイッター音楽家とんこつラーメンラーメン太郎レモンラーメンメンデルスゾーン
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング