ヒカキン、金属アレルギー疑惑で超高級時計の行方は… 結果に「余計心配」との声も

1900万円の超高級時計を装着し、蕁麻疹が出たヒカキン。金属アレルギー検査を実施したところ…

2019/05/16 16:20

ヒカキン

ユーチューバーのヒカキン(HIKAKIN)が15日、自身のメインチャンネルである「HikakinTV」を更新。

以前から話題になっていた「金属アレルギー疑惑」について語り、注目を集めている。



 

■1900万円の超高級時計で蕁麻疹が……

今年頭に6人組ユーチューバーグループ「東海オンエア」とのコラボ動画で、1900万円の超高級時計を購入したヒカキン。しかし、購入後に蕁麻疹が出てしまい、たった8時間しか装着できなかった。

高級時計好きとして知られるヒカキンは、これまで色んな時計、アクセサリーをしてきたが、すべて銀色っぽいものだった。しかし、1900万円の時計はピンクゴールドであり、「銅アレルギーかな?」と考えたという。


関連記事:ヒカキン、新居に総額800万円の家具購入 「次元が違いすぎる」とファン騒然

 

■17項目アレルギー検査を実施

コラボ動画から数ヶ月後、やっとスケジュールに余裕が出たヒカキンは、アレルギー検査を受けに行くことに。その病院では最大17項目の金属アレルギーが検査でき、迷わず全項目調べてもらった。結果、金属アレルギーは一切なしだったという。

この結果に、ヒカキンは「推測でしかないんだけど」と言いつつも、動画を撮影した時期について語り始める。当時は大晦日前後でヒカキンは大変に忙しく、ロクに眠れない日が続いており、毎日寝不足の状態だったという。

そして、自身を「無理してるときに蕁麻疹」が出る体質だと説明し、それが原因だったのではないかと結論づけた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■安堵と心配の声
芸能動画時計ヒカキンユーチューブ金属アレルギー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング