娘を高齢者による交通事故で失った男性 壮絶告白に「辛すぎる…」と視聴者号泣

『家、ついて行ってイイですか?』に登場した47歳の男性。高校生の娘を80歳老人が起こした事故で失っており、「アクセルとブレーキの判別がつかない高齢者の車により、数分間にわたって壁に押しつぶされ続ける」「叫び声がマンション上階まで届く」など、悲痛すぎるエピソードが語られた。

2019/05/16 14:30



■老人は亡くなっていた

刑事裁判での判決で、老人は禁錮1年6ヶ月の実刑に。80代でのその処分は「異例」のそうだが、男性がロケ当日、裁判所に行ったところ、2月7日に亡くなっていたことを告げられたという。

「ふざけんなっていう話ですよね」「俺、どこに誰になにを言えばいいの」「冗談じゃないよね」「納得なんかいくわけないのに……納得いかされるんだから、判決として」と、男性は涙ながらに語ったのだった。


関連記事:50歳手前で子供が生まれた男性 「23年後の娘の本音」に涙があふれる…

■「辛すぎる」「どこに怒りをぶつければいいのか」

あまりに壮絶で、辛すぎる体験談に、ネット上ではさまざまな声があがることに。

中には「老害でしかない」と厳しく糾弾する人の姿も見られた。

なんの罪もない10代の少女が、散々苦しんだのちに死亡し、加害者はこの世を去っている……高齢者による自動車運転の問題点とその本質を、強く訴える放送内容だったのではないだろうか。

・合わせて読みたい→50歳手前で子供が生まれた男性 「23年後の娘の本音」に涙があふれる…

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

高校生高齢者交通事故家、ついて行ってイイですか?
シェア ツイート 送る アプリで読む

編集部おすすめ


人気記事ランキング