学校の旅行代を振り込もうとしたら… 「振込先」を見たママが絶句

元カリスマ的ギャルモデル・日菜あこが、小学生の娘の宿泊体験費用を振り込むため、銀行のATMに向かったら…まさかの危機的状況に陥ってしまう事態に

ATM
(Motortion/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

元カリスマギャルモデルで心育児研究家の日菜あこが、ATMで窮地に陥ってしまったことをブログで報告。そのまさかの内容が注目を集めている。



 

■振込先の支店名が読めない

小学5年生の娘の宿泊体験の費用を振り込むため、銀行のATMへ向かった日菜。操作をしていると「振込先の支店名の始めの一文字を選択してください」との表示が。

手元のプリントを見ると、振込先支店名は「芹が谷支店」。日菜はこの「芹が谷(せりがや)」の読み方が分からず、「始めの一文字が押せない」というピンチに陥ってしまったという。


関連記事:福山雅治が「頑張れ!」を連呼 「疲れてきた…」と視聴者からは不満の声も

 

■取った方法は…

困った挙げ句、日菜は「あ」から一文字ずつ押して「芹が谷支店」を探し、14回ほど選択・キャンセルを繰り返し「せ」でようやく発見。

「後ろに並んでる人達の『早くしろよ』の目線がツラかった〜汗 後ろの皆さますいませんでした〜」と、コメントしている。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「爆笑した」「漢字って大切」
小学生漢字ATM日菜あこ心育児研究家ギャルママ振込先支店名
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング