名シーンの数々が居酒屋メニューに変身! エヴァンゲリオン酒場が楽しすぎる

2018年に話題になった『エヴァンゲリオン酒場』が池袋で再始動。しらべぇ編集部は試食に訪れた。

グルメ

2019/05/17 11:30

エヴァ居酒屋

2018年に話題になったエヴァンゲリオンと大衆居酒屋のコラボレーション『エヴァンゲリオン酒場』が、池袋で再始動中。さらに6月以降、期間限定特別メニューがどんどん出てくるとか…。しらべぇ編集部も試食会に参加してきたぞ!


 

■どこをみてもエヴァだらけ…

入り口からエヴァンゲリオン一色。とりあえずゲンドウの圧がすごい。

エヴァ居酒屋

中に入ると、3つもあるモニターからエヴァの名曲や、映画のシーンが流れている。また所狭しと貼られたポスターや名シーンの数々も。

エヴァ居酒屋

ファンならば、これがどこのシーンだ、あのシーンがあった! と盛り上がること間違いなし。


関連記事:『エヴァ』コスプレ男が住居侵入 まさかの供述に「理解が追いつかない」

 

■ダジャレで名シーン再現

メニューはエヴァネタが満載!

エヴァ居酒屋

ただの枝豆でも「加持農園で作りたかった」なんて言われると、映画やアニメのシーンを思い出すからエヴァパワーおそるべし。その中から、気になるメニューをいくつか注文してみた。

まずはエヴァの敵をモチーフにした『使徒、襲来(シュウマイ)』(590円)。言うまでもなくダジャレだ。大人気メニューの1つだとか。

エヴァ居酒屋

映画の中ではあの黒々とした恐ろしい目が、シュウマイになるとこんなつぶらな瞳に。使徒をかわいいと思う日がくるとは…そして使徒をおいしいと思う日が来るとは…。

お次は、『にんにくラーメン チャーシュー抜き』(390円)。ヒロインのひとり『綾波レイ』のあの名セリフを再現したラーメンだ。このメニュー名、思わず言いたくなってしまう!

エヴァ居酒屋

平麺で塩味のさっぱりした一品で、サイズもちょうどよく食べやすい。レイが注文した通り、にんにくチップ多めなので、食べたあとに人と会う予定のある人はご注意を。

次ページ
■胎児アダムの再現率がやばい

この記事の画像(13枚)


あなたにオススメ