「神的美少女」清純派モデル・黒木ひかりが「高校留年」したまさかの理由とは

『アウトデラックス』で現役女子高生モデルとしてカリスマ的な人気を誇った黒木ひかりが「高校留年」のまさかの理由を明かした…

2019/05/17 10:30

黒木ひかり

16日放送『アウト×デラックス』(フジテレビ系)に、現役女子高生モデルとして圧倒的な人気を誇り、「神的美少女」とも呼ばれる黒木ひかり(18)が登場。

高校卒業目前、雑誌や写真集で「卒業」をテーマに作品を発表していたものの、「高校を卒業できなかった」黒木が驚きの留年理由を明かした。



 

■卒業のはずが留年

AbemaTVの恋愛リアリティ番組『太陽とオオカミくんには騙されない』に出演、女子高生ながら東京ガールズコレクションに登場するなど、清楚系カリスマモデルとして10代から圧倒的な支持を受ける黒木。

しかし、19年3月に高校卒業を記念して発売した写真集『現在地→卒業』(徳間書店)のイベントで、それまでの清純派のイメージが崩れる衝撃的な発言が。

写真集や雑誌で「卒業」を売りにしていたにも関わらず、「高校を留年してしまいました。9月まで高校生です」と明かしたのだ。


関連記事:夫が手作り弁当をこっそり捨てていた… まさかの主張に妻は激しく困惑してしまう

 

■留年理由は?

通信制の高校に通う黒木は、「留年して、本当にヤバイんだなとわかった」と語る。黒木が「ヤバイ」のは学力。留年理由といえば、出席日数や生活態度に問題があるのではと思いあたるが、「シンプルに勉強ができなくて留年した」というのだ。

「計算がわからない。足し算とか小学生レベルはわかるがそれ以降はできない」「漢字を書くのは好きだが、漢字自体は苦手」とそれを裏付ける発言を続けた。

おバカキャラだとバレたことで、仕事にも影響が。高畑充希のような女優を目指す黒木だが、周囲からは「バカなのに芝居できるの?」と揶揄されるようになったと嘆く。

これにマツコ・デラックスは、「学校の勉強と女優としての頭の良さは別」と黒木をフォローした。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■視聴者は好意的
留年マツコ・デラックスモデル高校アウトデラックス黒木ひかり太陽とオオカミくんには騙されない神的美少女
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング