三田友梨佳アナ、失言防止マニュアルにド正論 「その通り!」「かっこいい…」

「ミタパン」ことフジ・三田友梨佳アナウンサーが、「失言防止マニュアル」について発言。ぐうの音も出ないド正論が、称賛を浴びている


 

■「その通り!」「ド正論」

三田アナの発言は視聴者によってツイッター上で拡散され、多くのネットユーザーから称賛の声があがっている。

「ミタパンと全く同じこと思ってたから、言ってくれてスッキリした!」


「これをテレビで言うの、勇気いると思うんすよね。めっちゃ尊敬します」


「ミタパンかわいいしド正論、かっこいい…!」


「ミタパンは、当初からかわいいだけのアナウンサーじゃない気がしてた! さすがです」


自分の意見を堂々と述べる姿に「ますます好きになった!」といった感想が目立っている。


関連記事:三田友梨佳アナ、大胆イメチェンで夜のオンナに 「美人にしかできない」とファン大興奮

 

■約3割が「失言が多い」と自覚

しらべぇ編集部が全国の20~60代の男女1,348名を対象に調査を実施したところ、全体で33.9%の人が「自分は失言が多いほうだと思う」と回答した。

失言が多い性年代別グラフ

性・年代別に見てみると、20~30代で4割を超える高い割合に。年代が上がるに連れて、自覚者の割合は少なくなる傾向にもあるようだ。

物事に対する的確なコメントが、視聴者から多くの共感を得ている三田アナ。時事問題に対して彼女がどんな言葉を発するのか、ますます注目を集めそうだ。

・合わせて読みたい→三田友梨佳アナ、『グッディ』卒業で号泣 安藤優子の言葉に「もらい泣きした」

(文/しらべぇ編集部・あまぐりけいこ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年8月25日~2017年8月28日
対象:全国20代~60代の男女1,348名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

政治フジテレビ自民党正論三田友梨佳ミタパンLIVE News α失言防止マニュアル
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング