ダルビッシュ有、ペナルティーを科された松坂大輔に理解 「リフレッシュにもなる」

ペナルティーを科された松坂大輔投手にダルビッシュ有は「いいんじゃない?」。

2019/05/17 17:40

ダルビッシュ有

大リーグ・カブスに所属しているダルビッシュ有投手。日々、ツイッター上で多くの話題について言及し、日本国内でも注目を集めている。そんな彼が、17日にツイートした意見に賛否の声が上がっている。



 

■「リフレッシュにもなる」

中日ドラゴンズ・松坂大輔投手が肩を痛め復帰に向けて調整中のところ、練習日にゴルフをしていたことが判明。のちに「球団からペナルティーが科された」と16日に報じられた。

すると、ダルビッシュ投手は記事をシェアしつつ、「膝とか腰のケガならわかるけど、肩だからゴルフぐらいいいんじゃない? リフレッシュにもなるし」と反応。松坂投手の行動に理解を示している模様。


関連記事:張本勲氏、故障者続出のプロ野球選手に「走らないから怪我をする」と苦言 「考えが古い」の声も

 

■日米で比較

続けて、ツイッター上では「こっちの人は全然気にしないですね。よっぽど影響が出るようなスポーツならまだしも、肩痛めててゴルフダメはないと思います。 日本は怪我してる時はお酒もダメですが、こっちは関係なく飲んでます」と日米を比較しつつ『怪我中にゴルフ問題』について指摘。

「日本では怪我を隠す球団もありますが、メジャーではそういったことはあるのですか?」という質問が飛ぶと、「そこ自分も違和感あるんですよね。 ファンに向けて細かい怪我の度合いは公表した方がいいと思います」と17日13時点では締めくくっている。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「その通り」vs「まずい」
野球ゴルフ怪我賛否松坂大輔ダルビッシュ有
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング