浮気から冷蔵庫のケーキまで 勘違いから引っ込みがつかず起きたトラブル

勘違いした経験は、誰にでもあるだろう。勘違いに気づいても引っ込みがつかず、さらなる泥沼になってしまう人も…

人間関係

2019/05/18 15:40

喧嘩
(itakayuki/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

誰にでも、勘違いすることはあるものだ。大切なことは、勘違いに気づいたときに、すぐに謝ることだろう。


 

■約4人に1人が「勘違いから…」

しらべぇ編集部では全国20〜60代の男女1,589名を対象に、「勘違いについて」の調査を実施。

勘違いから引っ込みがつかなくなったことがあるグラフ

「勘違いから引っ込みがつかなくなったことがある」と答えた人は全体で23.0%と、約4人に1人はいることが判明した。


 

■夫が浮気していると勘違い

性年代別では、30代女性が一番多くなっている。

勘違いから引っ込みがつかなくなったことがある性年代別グラフ

夫が浮気していると、勘違いした人も多いようだ。

「いつも仕事で遅く帰ってくる夫に対して、『浮気してるのでは?』と疑いを持ち始めた。そしてちょっとした夫婦喧嘩をきっかけに、浮気を問い詰める流れに…。


結局、夫のスマホをすべて見せてもらってもなにもなく、『こっちは一生懸命働いているのに!』と反撃されるはめになった。


しかし私も引っ込みがつかず『疑われるような行動しているのが悪い』と返してしまった。そしてその日からしばらく、口を聞かない日々が続くことに」(30代・女性)

次ページ
■人違いをされたけれど…

この記事の画像(3枚)

あなたにオススメ