LINEの返信が早いのはどんな人? 相手次第で即レスする人も…

LINEの返信をすぐする人の理由。また、返信が早いと好きの証拠!?

コラム

2019/05/18 18:00

スマホ
(Koji_Ishii/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

LINEの返事って、すぐにしますか? わたしは、すぐ返してしまうタイプの中村愛で~す。「マメだね」なんてよく言われるんですが、「みんなすぐ返さないの?」「気にならないの?」と思ってしまいます。


 

■すぐに返信する人の割合は?

そもそもLINEの返信はどれくらいの人がすぐ返すのか、しらべぇ編集部では全国20〜60代の男女872名を対象に調査しました。その結果…

ビックリ! 年齢を重ねている人のほうが、すぐにLINEを返す傾向なんです。そしてどの年代も女性のほうが即返信しがち。気になる、それぞれの理由を聞いてみました。


関連記事:女性必見! 「あえて取り消す」「名前を…」モテるLINEの送り方はコレだ

 

■すぐ返す人とすぐ返さない人の理由

【LINEの返信をすぐ返す人の理由】

・「既読」と相手に分かってしまうから、早く返さないと悪い(40代・女性 パート)


・LINEが来たときにアイコンの上に数字が表示されるのですが、それが気になって仕方ない(30代・男性 生花店)


・LINEの音が鳴って確認して返す、と当たり前のことをしているだけ。多分、仕事をしている人よりいつでも携帯を触れるので早いのだと思う(50代・女性 専業主婦)


【LINEの返信をなかなか返さない人の理由】

・仕事をしているので、休憩中とかじゃないと返せない(40代・男性 マンション管理)


・LINE=大した用事じゃないと思うので、そもそもすぐ見ない。TwitterやInstagramのほうが常に見ている(30代・女性 営業)


・自分のタイミングで一気に返したいので(20代・男性 学生)


また、LINEを早く返すか返さないかは「相手次第」と答えた人も。そう、「好きな人にだけはLINEの返信は早くなってしまう」んです!

じゃあ早く返事があったら脈アリってこと? と思うかもしれませんが…実はちょっと違うみたい。早く送る以外に、好きな人に送るときのLINEの特徴を書き出してみました。

次ページ
■好きな人に送るときのLINEの特徴

この記事の画像(6枚)


あなたにオススメ