賛否両論で炎上発言も多い張本勲氏の評論 専門の「野球解説」は一定数が納得

発言が炎上することも多い張本勲氏。でも野球だけは…

2019/05/18 15:20


 

■納得できない人の意見は…

納得していないというTさん(30代・男性)はこう話す。

「張本さんはウェイトトレーニングを否定し、走り込みや打ち込み、投げ込みなどの反復練習で体を鍛えるべきだと話しているのですが、正直現代の理論とはかけ離れていると思う。


時代とともに野球も変わっている。それについていけていない印象がある」


関連記事:お茶出しを「男性社員がしてはいけない理由」とは… 先輩の一言に唖然

 

■「納得できる」との声も

一方「納得できる」と答えるのは60代・男性のMさんだ。

「時代が移り変わっても野球の基本動作は変わらない。確かに新しい変化球なども出てきていますが、それも昔からあったといえばあった。


張本氏は今で言えばイチロー選手くらいの打撃力を持っており、ヒットを打つことにかけては王貞治氏や長嶋茂雄氏よりも上。放言も多く、嫌われてしまっていることは間違いないですが、野球についての解説は納得できると思うし、耳を傾けるべきだと思う」


批判されることが多い張本勲氏だが、野球解説については一定の説得力を持っているようだ。

・合わせて読みたい→いとうあさこら1泊2日どケチ旅に不満の声殺到 「どこがドケチ?」「セレブ旅だよ」

(文/しらべぇ編集部・佐藤 俊治

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年3月22日~2019年3月27日
対象:全国10代~60代の張本勲氏を知っている人1,185名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

プロ野球野球TBS調査張本勲サンデーモーニング野球理論
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング