自転車で逃げる10代少女を走って1キロ尾行 30歳男の「暴走する性欲」に悲鳴

江東区で帰宅途中だった10代少女を、30歳男が1キロにわたって尾行し、胸などを触る事件が発生。驚くべきことに、男は走って自転車で逃げる少女を追いかけていた。

社会

2019/05/18 05:45

自転車
(David_Sch/iStock/Thinkstock/写真はイメージです)

今月9日、30歳の男が10代の少女を追いかけたうえ、体を触る事件が発生。

そのあまりに常軌を逸した行動に、ネット上では悲鳴が相次いでいる。


 

■自転車で逃げる少女を1キロも…

報道によると、事件の現場となったのは江東区の路上。男は自転車で帰宅中だった少女を約1キロにわたって走って追いかけたうえ、マンションのエレベーターの中で抱きつき、胸を触るなどした疑いがある。

男は仕事帰りに少女を見つけ、また犯行の様子を携帯電話のカメラで撮影していたという。少女の家族が警察に通報し、監視カメラの映像などから逮捕に至った。

なお、警察の取り調べに対し、男は夫婦関係がうまくいっておらず、少女を見て衝動的に犯行に及んだことを認めているという。


関連記事:夫が手作り弁当をこっそり捨てていた… まさかの主張に妻は激しく困惑してしまう

 

■「怖い」「衝動的?」

この報道に対し、ネット上では「怖い」「女の子が気の毒」などの声のほか、男が1キロに渡って尾行したことに触れ、「それで衝動的と言えるのか」などの疑問の声も。

「怖い怖すぎる」


「女の子、かわいそうだな…」


「1キロも追いかけている間に我に返ってほしかった」


「1キロ尾行してんだから衝動的ではない」


「1キロも尾行しておいて衝動的と言われてもね。尾行を始めた時点で計画的だよね」


■性欲が原因で暴走した経験は…

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,477名に「性欲」について調査したところ、「性欲が原因で暴走してしまうことがある」と回答したのは1割ほど。

今回逮捕された男も、「性欲が原因で暴走した」と言えるだろう。

被害にあった少女は、大きなトラウマを負ったに違いない。一日でもはやく、心の傷が癒えるといいのだが……。

・合わせて読みたい→

(文/しらべぇ編集部・尾道えぐ美

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2018年5月18日~2018年5月21日
対象:全国20代~60代の男女1477名(有効回答数)

あなたにオススメ