相田翔子、ワンピースが脱げず死にかけた過去 「私も」と共感の声が続出

相田翔子が『快傑えみちゃんねる』に出演。ワンピースが脱げなくて死にかけた過去を告白し、共感する声が相次いだ。

2019/05/18 11:30

相田翔子
(画像は相田翔子の公式ブログのスクリーンショット)

17日放送の『快傑えみちゃんねる』(関西テレビ)に、歌手でタレントの相田翔子が出演。ワンピースが脱げなくて死にかけた過去を告白した。また一方で、劣らぬ美貌を誇る相田に、絶賛する声も続出している。



 

■服が脱げず死にかけた過去

20代の中頃、お酒が好きでよく飲み歩いていたという相田。その日も楽しくお酒を飲み、一人暮らしの家に千鳥足で帰宅した。酔っ払いながらもワンピースを脱ごうとしたが、バックスキンの生地だったこともあり、肩のところで引っかかってしまう。

まさにパラシュートのような状態。どんなに動いても1ミリも動かない状態が続き、そのまま1時間ほどソファで「どうしよう」と思案。ただそうしている間にも、どんどんと息が苦しくなってくる。

救急車を呼ぼうと考えるものの、下はパンツ一丁ということもあり、最終的には自力で脱ごうと決心。「顔の皮かもげてもいいから脱ごう」と、すごい勢いでワンピースの先を引っ張ったところ、全てめくり上がりながらようやく脱げたとのこと。

「今思い出しても苦しい」と当時のことを語りながら、相田はエピソードを終えた。


関連記事:アンガールズ田中、電車内でのエピソードに賛同の声 「こんなにイライラした人がいるのか…」

 

■共感の声が相次ぐ

服が脱げなくて死にかけたエピソードを披露した相田に、世間の人々からは共感する声が相次いだ。

「相田翔子さんの服が脱げなくて死にかける話、共感する。実際私も服が脱げなくて焦ったことあるし」


「相田翔子さん、服脱げて良かったなぁ。確かに誰もいない部屋で脱げなかったら焦るw」


「服が脱げなくて死んだら恥ずかしい。助かってよかったね」


「えみちゃんねるに出ている相田翔子って何歳? 結構歳のはずやけどかわいくない?」


また一方で、美しすぎる容姿について言及する声も多数見られた。


関連記事:中川翔子「びっくりなほど理不尽」 映画館でジュースかけられ悲しみの投稿

 

■死にかけた経験は…

相田はバックスキンのワンピースだったこともあり、うまく脱げずに死にかけたが、世間の人々は死にかけたことはあるのだろうか。そこでしらべぇ編集部が全国20~60代の男女1378名を対象に調査をしたところ、2割弱が「死にかけたことがある」と回答。 

いつなんどき人は死ぬか分からないもの。だからこそ今を懸命に生きる必要があるとも言えるだろう。

・合わせて読みたい→中川翔子、小学3年で父親が他界 休まず働いていた「母親の一言」に称賛の声

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年5月20日~2016年5月23日
対象:全国20~60代の男女1378名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

歌手タレントバラエティ番組ハプニング快傑えみちゃんねる相田翔子
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング