声優・東山奈央の公式ツイッターが迷惑ユーザーに警告 「運営さんありがとう」と安堵の声相次ぐ

東山奈央公式ツイッターが迷惑行為を続けるユーザーに注意喚起。「やっと対応してくれた」と安堵の声集まる

エンタメ

2019/05/18 17:20

(画像は東山奈央公式ツイッターのスクリーンショット)

『少年アシベ』のアザラシ・ゴマちゃんの声など、さまざまなアニメ作品で活躍する人気声優・東山奈央の公式ツイッターから投稿された迷惑ユーザーへの注意喚起が話題となっている。


 

■「注意喚起やアカウントのブロック等を検討」

声優やアイドルへの大量のリプライや不快なリプライが話題となる昨今。多少であれば無視するはずだが、今回はあまりにも酷すぎたためついに対策を講じるようだ。

今後、東山のツイッターでは、以下のような投稿が多い場合に注意喚起やアカウントのブロックを行うようだ。

① 東山奈央及びスタッフによる投稿に対する大量リプライがあった場合


② 応援してくださる周りの方々が不快に思われる内容だと判断した場合


③ 世間一般的な公序良俗に反する内容と判断した場合


④ 東山奈央及びスタッフに対する脅迫やストーカーなど、犯罪的な内容だと判断した場合


関連記事:筋肉俳優・武田真治、東山紀之に泣かされる 「最高すぎて笑いが止まらない」視聴者共感

 

■原因は1人のユーザー?

今回の注意喚起は1人のユーザーによる過激な内容や大量のリプライが原因ではないかと言われている。そのアカウントの名前は「桂馬クリッ」。

そのアカウントは現在凍結されているため、迷惑行為は行われていないが、Youtubeのチャンネルはまだ存続しているということで、また何かしらの動きがあるかもしれない。

ちなみにYouTubeのチャンネルでは、東山に向けて愛を告げる歌等を投稿しており、東山ファンの間でも話題となっている。

次ページ
■「やっと対応してくれる」

この記事の画像(2枚)


あなたにオススメ