スーパーの買い物はチラシをチェック 専業主婦の「1円でも安く買う」努力

スーパーで買い物をするときに、新聞に入っている折り込みチラシをチェックする人はどんな人たちなのか?

2019/05/19 19:00

スーパー
(bee32/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

デジタル時代になっても、新聞の折込チラシを頼りにしている人はまだまだ多いものだ。とくにスーパーのチラシは、買い物の強い味方になってくれる。


画像をもっと見る

 

■4割以上がチラシをチェック

しらべぇ編集部では全国20〜60代のスーパーで買い物する男女1,472名を対象に、「チラシについて」の調査を実施。

スーパーへ買い物に行くときはチラシをチェックするグラフ

「スーパーへ買い物に行くときはチラシをチェックするほうだ」と答えた人は、全体で43.2%と高い割合になった。


関連記事:夫が手作り弁当をこっそり捨てていた… まさかの主張に妻は激しく困惑してしまう

 

■チラシは毎朝チェック

性年代別では、30代以上の女性に多くなっている。

スーパーへ買い物に行くときはチラシをチェックする性年代別グラフ

家庭の中で買い物を担当する人が、チラシをよく見るのだろう。

「食品や日用品の買い物に行くのが私なので、毎朝、どんなチラシが入っているかは必ずチェックしている。


そして行きつけのスーパーのチラシがあったときには、買うものに目星をつけメモをしてから買い物に行く」(40代・女性)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■安く買いたい専業主婦
買い物スーパーチェックチラシ調査折り込み広告
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング