一緒に行くほど仲よかったのに… 旅行が原因で恋人・友人を嫌いになった人がこんなにも

旅行に一緒に行って冷めた瞬間、嫌いになった瞬間はコレだった!

2019/05/19 18:00


 

■旅行で友達を嫌いに…

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,732名を対象に「旅行」について調査を実施したところ…

なんと、「恋人」のときより多い結果になったんです。友人の場合はどのような理由で嫌いになってしまうのか、こちらも聞いてみました。


関連記事:元恋人の友人・知人と付き合える? 20〜30代と40代以降で恋愛意識にも変化が…

 

■旅行で「友人」を嫌いになった理由

・旅行はアクティブに動きたい派なのですが、友達はゆっくりしたい派。「合わない」と思ってしまいました(30代・女性 エステティシャン)


・ずっと一緒にいると話すことがなくなってくると思うんですが、その沈黙が耐えられなかった。それ以来遊んでいません(20代・女性 学生)


・とにかく旅行中、ずっとテンション高いし声デカイしうるさい(30代・男性 木材店)


合わないと早めに気付くためにも、友達や恋人と一度は旅行に行くほうが賢明かもしれませんね。旅行も、数字でできている。

・合わせて読みたい→日本を離れて海外で生活したいと思う? 女性は移住に憧れる傾向も判明

(文/タレント・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年3月22日~2019年3月27日
対象:全国20代~60代の男女1732名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

恋愛コラム旅行恋人友達調査恋活GW
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング