二の腕を気にする女性が多数も… フェチからは「痩せないで!」の声

二の腕は肉がつきやすく、女性には気にしている人が多い。しかし男性には、その触り心地が好きな人もいるようで…

2019/05/19 11:00


 

■男性にはない触り心地

太っている男性でも、女性のような二の腕にはならないという。

「僕は中年太りで腕に肉もついているけれど、柔らかい触り心地ではなく硬いので、触ってもつまらない。あの二の腕って、女性特有の肉の付き方なのかな?」(30代・男性)


二の腕好きの男性は、あの柔らかさがたまらないようだ。

「女の子は二の腕のプニプニを嫌がるけれど、僕にとってはあの触り心地がたまらない。今の彼女も二の腕を触ると嫌がって『絶対に痩せる』と言っているけれど、それが魅力だと気づいてほしい」(20代・男性)


関連記事:お茶出しを「男性社員がしてはいけない理由」とは… 先輩の一言に唖然

 

■年を取ってプニプニがパンパンに

年を取ってから、二の腕がプニプニではなくなったという女性も。

「若い頃はプニプニの触り心地だったけれど、さらに太ってパンパンになってしまった。あのほどよい柔らかさって、若いからこそ出るものなのかも」(40代・女性)


ダイエットをがんばったものの、二の腕は思うようにならなかった女性もいるようだ。

「がんばってダイエットしたのはいいけれど、皮が伸びたまま。痩せたら二の腕のプニプニが解消されると思ったのに、今度は皮が揺れている感じ。これならまだ二の腕がプニプニのほうがよかったかなと、たまに思えてくる」(30代・女性)


二の腕を気にしすぎて、無理なダイエットをするのだけはやめておいたほうがいいだろう。

・合わせて読みたい→

(文/しらべぇ編集部・ニャック

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年3月22日~2019年3月27日
対象:全国10代~60代の男女1,732名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

二の腕調査触り心地プニプニ感触
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング