二の腕を気にする女性が多数も… フェチからは「痩せないで!」の声

二の腕は肉がつきやすく、女性には気にしている人が多い。しかし男性には、その触り心地が好きな人もいるようで…

2019/05/19 11:00

二の腕
(Yue_/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

女性は二の腕の肉を気にして、ダイエットや筋トレに励む。しかしながら男性には、プニプニの二の腕が好きな人も多いから不思議なものだ。


画像をもっと見る

 

■3割近くが二の腕の触り心地に自信あり

しらべぇ編集部では全国10〜60代の男女1,732名を対象に、「二の腕について」の調査を実施。

自分の二の腕は触り心地がいいと思うグラフ

「自分の二の腕は触り心地がいいと思う」と答えた人は、全体で27.3%だった。


関連記事:夫が手作り弁当をこっそり捨てていた… まさかの主張に妻は激しく困惑してしまう

 

■女性は二の腕を気にしている

性年代別では、すべての年代で男性よりも女性の割合が圧倒的に多くなっている。

自分の二の腕は触り心地がいいと思う性年代別グラフ

二の腕の肉を気にしている女性は、たくさんいるだろう。

「二の腕にはお肉がついて、プニプニしている。見た目にはあまりよくないとは思うけれど、友達とかは『たまらない』と言って触ってくるから『これでいいのかな』と思えてきた」(20代・女性)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■男性にはない触り心地
二の腕調査触り心地プニプニ感触
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング