お腹が減ればすぐに間食を食べて… 本能に負ける人の言い分とは

お腹が減ると集中力が下がるなど、仕事にも悪影響をもたらす。しかし食べすぎもよくないため、悩ましいものだ。

2019/05/19 08:00

ドーナツ
(AH86/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

食事をきちんと取っていても、お腹が減ってしまうことはある。間食を食べてお腹を満たしたいところだが、太るのは嫌だと考える人も多いだろう。


画像をもっと見る

 

■4割以上が「お腹が減るとすぐに食べる」

しらべぇ編集部では全国10〜60代の男女1,732名を対象に、「空腹について」の調査を実施。

お腹が減ったらすぐになにかを食べるグラフ

「お腹が減ったらすぐになにかを食べるほうだ」と答えた人は、全体で43.9%と高い割合になっている。


関連記事:夫が手作り弁当をこっそり捨てていた… まさかの主張に妻は激しく困惑してしまう

 

■会社にお菓子のストックが

性年代別では、すべての年代で男性よりも女性の割合が高くなっている。

お腹が減ったらすぐになにかを食べる性年代別グラフ

女性はやはり、間食が好きなようだ。

「会社にも仕事の合間につまめるよう、お菓子をいくつかストックしている。お腹を空かせたままでは、仕事ははかどらないから。ただそのおかげで、着実に太ってきているけど」(30代・女性)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■間食よりもタバコが吸いたい
おやつ調査空腹間食
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング