12星座ランキング! 初対面の人でも気兼ねなく話せる星座はどれだ?

初対面の人との会話でも緊張せず積極的にコミュニケーションを取れる星座もいるようだ。

2019/05/19 13:00


 

■気さくに話しかけてくれる星座は?

2位と3位にランクインしたのは、さそり座とおうし座。2位は情熱的で努力家なさそり座がランクイン。場の雰囲気を大切にする謙虚な性格とされる。また、信念を貫き一度決めたら最後まで諦めない性格のため頑固者といわれることも。

初対面の人との沈黙を気まずいと感じる人もいるだろう。場の空気を読んで積極的に話しかけている、さそり座がイメージできる。

3位に慎重で人見知りがちな、おうし座がまさかのランクイン。周囲に安心感を与える癒し系が多いのが特徴的。周囲をよく観察しており、物事に臨機応変に対応できる柔軟な性格でもあるようだ。

自分から積極的に話しかけることで場の空気を和ませようとする人が多いのかもしれない。


関連記事:お茶出しを「男性社員がしてはいけない理由」とは… 先輩の一言に唖然

 

■最下位は慎重な性格のあの星座

2割台で最下位にランクインしたのは、誠実で真面目な性格といわれるやぎ座。自分よりも他人を優先させてしまう心優しい星座だが、思ったことをはっきり言えないシャイで口下手な傾向もあるようだ。

また、何事にも慎重な性格で「新しいこと」にはちょっぴり怖気付いてしまうこともしばしば。初対面の人になかなか話しかけられないことにも納得がいく。

初対面の人と話すとき、相手の趣味趣向がわからず「会話のネタ」に困り、話しかけることに苦手意識を感じてしまうこともあるだろう。人との出会いは一期一会。何気なく会話したことがきっかけで様々な縁に恵まれ、その後の人生が大きく変わる…なんてこともあるのかもしれない。


・合わせて読みたい→これまでの星座にまつわる調査結果

(文/しらべぇ編集部・ひすい翔子

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年3月22日~2019年3月27日
対象:全国10代~60代の男女1,732名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ランキング初対面調査トーク積極的12星座
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング