12星座ランキング! 初対面の人でも気兼ねなく話せる星座はどれだ?

初対面の人との会話でも緊張せず積極的にコミュニケーションを取れる星座もいるようだ。

2019/05/19 13:00

初対面
(itakayuki/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

緊張したり必要以上に相手を気遣ってしまったり、思うように会話ができず「初対面の人との会話が苦手だ」と感じる人もいるだろう。一方で、物怖じせず積極的に話しかけていき、すぐに打ち解けてしまうコミュニケーション能力が高い人も存在するようだ。


画像をもっと見る

 

■3割が初対面でも気さくにトーク

そこで、しらべぇ編集部は、全国10~60代の男女1,732名を対象に調査したところ、「初対面の人と気兼ねなく話せる」と答えた人は、全体の34.4%。

なお、男性は32.3%、女性は36.3%とやや女性のほうが積極的なようだ。


関連記事:夫が手作り弁当をこっそり捨てていた… まさかの主張に妻は激しく困惑してしまう

 

■1位は行動力のあるあの星座

さらに、この結果を12星座別でみると、トップと最下位で16ポイント差の開く結果となった。

初対面

43.0%で1位に輝いたのは、明るく行動力があるいて座。思いつきで行動したり、発言したりしてしまうため「せっかちな性格」と思われてしまうこともしばしば。

また、新しいことに挑戦し知識を深めることに高い関心を持っており、行動範囲が広いため様々なコミュニティを築いていることも特徴の一つとされる。 初対面の人に積極的に話しかけ意気投合し盛り上がっている人がいたら、それはいて座かもしれない。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■気さくに話しかけてくれる星座は?
ランキング初対面調査トーク積極的12星座
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング