小学生で母親の不倫に気づいてしまい… 母親の行動に「とても苦しかった」

母親の不倫に気付いてしまった投稿者。不倫している親から叱られることに不満を訴える。

2019/05/19 05:30


 

■「相当ヤバイ」と同情の声

投稿者の悲痛な訴えを受け、ユーザーからは「毒親だと思う」と同情の声があがる。

「毒親だと思う 子供にバレて、その子供がトラウマレベルで記憶抱えてるんだもん 今後の恋愛観とか結婚感とかにも影響及ぼすよ」


「小学生の子供に不倫気付かれるって相当ヤバイ毒親じゃん」


「うちの母親も私が小学校のころ不倫してたな 毒親だとは思ったことはないけど、よくよく考えたら酷い親だね」


「まともな人間なら不倫がバレたら家庭がどうなるか理解できるはず その上で不倫してるんだから子供より自分大好きの毒親」


関連記事:お茶出しを「男性社員がしてはいけない理由」とは… 先輩の一言に唖然

 

■「毒親に育てられた」と思っている人は…

母親の不倫によって苦しい思いをした投稿者。しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,371名に「毒親」について調査したところ、2割近くが「毒親に育てられたと思う」と回答している。

母親に対して「無自覚な毒親」と感じるほどに苦しい日々だったのだろう。やはり不倫は家庭を壊す裏切り行為だといえる。

・合わせて読みたい→

(文/しらべぇ編集部・鳩麦エスプレッソ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2015年11月20日~2015年11月24日
対象:全国20代~60代の男女1371名

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

不倫母親親子家族トラウマガールズちゃんねる
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング