12星座ランキング! 「愛はお金で買える」と考えている星座はどれだ?

お金があれば解決できることもあるけれど、果たして「愛」はお金で買えるのだろうか?

2019/05/19 07:30

芸能人
(hidez/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

生活に対する満足度が年収とともに高まるように「お金はあるに越したことはない」と考える人もいるだろう。しかし、世の中にはお金だけでは解決できなものが多くあり、愛もそのひとつとされている。しかし、中には「愛はお金で買える」と考える人もいるらしい。



 

■2割が「愛情はお金で買える」

そこで、しらべぇ編集部は、全国20~60代の男女1,589名を対象に調査したところ、「愛情はお金で買えると思う」と答えた人は、全体の22.0%。

なお、男性は22.3%、女性は21.7%とやや女性のほうが積極的なようだ。


関連記事:夫が手作り弁当をこっそり捨てていた… まさかの主張に妻は激しく困惑してしまう

 

■1位は好奇心旺盛なあの星座

さらに、この結果を12星座別でみると、トップと最下位で18ポイント差の開く結果となった。

愛情はお金で買えると思う

33.1%と頭ひとつ突き抜けてトップに躍り出たのは、明るく元気なふたご座。好奇心旺盛でコミュニケーション能力が高いので、交友関係が広いのも特徴のひとつ。

ノリやその場の雰囲気を大切にするふたご座は、他人をその気にさせるのも褒めるのも上手。相手が喜ぶ要素をしっかり捉えているため、お金をかけて手に入れた愛情もあるのだろうか。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■愛情はお金で買えるのか?
お金ランキング星座調査愛情
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング