ニートで金持ちの友人が羨ましい女性 贅沢な生活ぶりに「働くのが馬鹿らしく…」

働かなくても両親のお金で生活できる友人がいる女性。その恵まれた環境が羨ましく…

2019/05/19 07:00

悩む女性
(AH86/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

自分が手に入れたくてもなかなか手に入らないものを持っている人を見ると、「羨ましい」という感情を抱いてしまうのも自然なことだろう。女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』にて、「他人が羨ましいときどうしてますか?」というトピックが話題になっている。



 

■ニートなのに贅沢三昧の友人

「ニートだけど実家が金持ち、両親から働けとも言われない友人がいる」という投稿者。

その友人は、両親から頻繁にプレゼントを貰い、毎週のように週末旅行に行くという贅沢ぶり。税金も親が収めているため、働く必要がないのだとか。投稿者が羨むのは、その友人が「ニート」であることではなく、その恵まれすぎた環境。

「働くのが馬鹿らしくなります」と語り、「皆さんは他人が羨ましい時どうしてますか?」と、他ユーザーに意見を求めている。


関連記事:友人がトイレで用を足したあと取った行動に絶句 「水でちょっとだけ…?」

 

■「隣の芝生は青く見える」

家庭によって、収入の差が生まれることは仕方がない問題。この投稿に対しても、そういった現状を変えることは簡単ではないため、考えるだけ無駄だといった意見が寄せられている。

「どうしようもない。考えても仕方ないからゲームでもやって忘れる」


「隣の芝生は青く見える」


「とりあえず美味しいものでも食べて、よそはよそ! うちはうち! と思い直す」

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■自力で生活することの尊さ
仕事お金持ち友人関係ガールズちゃんねる
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング